ブログ&お知らせ

2021年もありがとうございました。

伝えたいこと

2021年もたくさんの方に支えていただきながら過ごすことができました。多くの方との出会いも素敵すぎました。本当に感謝しかありません。

2021年を振り返えると「ナースのトリセツ」出版は大きかったです。ずっと本を出した方が良いと言われていたけれどどうしてよいのかわからなかったので、手をつけることはなかったのですが、池上 文尋さん、川越 満さんから機会をいただき、出版する事ができました。医療関係の方はもちろん、看護師と関わる方、学校の先生など多くのかたに読んでいただいています。特に看護師さんからの評判が大きいのです。あるある!と爆笑しているとのことです😊面接などは参考にしてもらっているようです。看護師と関わる方に読んでいただき、ぜひ、怖がらずに看護師とコミュニケーションを楽しくとってください♪

インタビューCD を2回取り上げていただきました

セミナーのご依頼も増えとてもありがたいです。医療的ケア教員講習会を18回実施し、400名近くの看護師さんに資格をお渡しする事ができました。皆さん、自分の癖を知り、指導者としての自覚を持っていただきました。活躍していると連絡をもらっています。嬉しいことです🎶

経管栄養の演習」
喀痰吸引演習

訪問看護ステーションや施設、クリニックのコンサルをさせていただけたこと、zoomセミナーを実施できたこと、本当にありがたかったです。今年はキャリアアップカウンセリングも多くご依頼いただき、全力サポートさせていただきました。看護師さん頑張ろう!応援させていただきます📣

個人的には、輿石観郷書道家として活動していて、風草舎、栗原 正峰師匠のもと作品を作成し、現日書展で入選2回、来年1月に出版される「花美術館」という美術書に書が掲載されることになりました。楽しく書かせていただいている成果だと思います。(プロフィールに看護専門学校卒と書いてあるのは笑ってしまいます)風草舎展にも作品を4点出させていただきました。田植えや収穫のお手伝いや醤油を作っているので醤油絞りをしたり、釣りに行ったり🎣キックボクシングジムに行ったり、英語の勉強をしたりと、プライベートも充実していました。

全てはご縁をいただいた賜物です。本当にありがとうございました。感謝です。良いお年をお迎えください。2022年も宜しくお願いいたします。

CONTACTお問い合わせ

コンサルティング、教育、研修、キャリアアップのご相談など、お気軽にご連絡ください。