ブログ&お知らせ

天然素材の手指消毒

伝えたいこと お知らせ コンサルティング

手指消毒で手荒れしますよね。私は消毒液で手がかぶれるのが悩みでした。

そんな時、ココチプラス株式会社の山口代表と出会い、天然素材と水だけで作った消毒液があると聞きました。

それは、シトラファインという製品

詳細はこちら↓

シトラファインと出会い、私の手指消毒によるかぶれはなくなりました👏

看護師は1日何回手指消毒するのでしょうか?1処置1手洗い(消毒)と言われているので、想像もできないくらい手指消毒しているのでしょうね。

研修をしていると、手荒れで絆創膏を貼っている看護師さんを多く見かけました。

「手荒れがひどくて辛いです」の言葉を聞いていたので、研修時にシトラファインを紹介することにしました。だって、私が手荒れがなくなり辛さから解放されたからです。

今回、持ち歩きがしやすい120mlボトルを作ってくれました。感謝ヾ(≧▽≦)ノ

で、ラベルを一緒に考えさせてもらいました。かわいいのがいい♡とのリクエストに応えてもらいました。

めちゃめちゃかわいくないですか?

個人的にはとってもお気に入りです。

前回の研修にもっていったとき、かわいい♡ 手軽♪ 出がいい(^^♪使いやすい♡と大好評で、すぐに購入してくれた看護師さんが多くいました。ありがとうございました。

手荒れで困っている方にお勧めです!!

詰め替え用もあるので(お得)お勧めです。

手指消毒以外にも使い方は多様です。感染対策として清掃にも効果的!消臭効果も高いので在宅のおむつの入れ物や下駄箱の臭いなど多様。詳細はHPを見てください(*^^*)

GSE(グレープフルーツ種子抽出物)がウイルスや菌を不活化させる仕組み
グレープフルーツ種子抽出物には天然の界面活性成分が入っています。この界面活性成分が菌やウィルスを包み込み、天然のフラボノイドが浸透圧で中の水分を抜いて不活化します。タンパク質を壊す事無く、ウィルスや菌の中の水分を抜き取り不活化します。もちろんウイルスに限らずバクテリアやカビ類の細胞膜も同様の原理で破壊します。

手荒れ予防には最適です!ラベルにもご注目☆

CONTACTお問い合わせ

コンサルティング、教育、研修、キャリアアップのご相談など、お気軽にご連絡ください。