ブログ&お知らせ

新型コロナで見えてきたこと

伝えたいこと

 新型コロナにより、世の中がこれほど変わるとはだれも想像していなかったと思います。医療関係者は、国から出される情報に右往左往しながら、必死に対応しています。本当におつかれさまです。まだまだ落ち着かないと思いますが、一人ひとりができる事を行っていきましょう。

辛いときは「辛い」って言っていいんですよ。一人で抱え込まなくていいんですよ。一緒に乗り越えていきましょう。

新型コロナで見えてきたことがあります。大変なことが多いけど、新型コロナは悪い事ばかりではないってこと。

地球がきれいになってきました。二酸化窒素排出量が激減し空気がきれいになりました。人の移動が少なくなったので、海や川がきれいになりました。

自分の働き方、生き方を見つめなおす時間になりました。人との付き合い方もそうです。今まで忙しく働いてきて、時間がない事を言い訳に、考えなくてはならないことを後回しにしてきた事実と向き合いました。今自分が行う事、今後どうしていったらよいのか、考える時間を作りました。

この機会を逃すべく、「HPのリニューアル」に取り組みました。今までの自分を振り返り、今後何を行えるのか、何をやっていきたいのか、新しい取り組み、情報発信など、整理できました。まだまだこれからですので、自分自身も楽しみなのです。

打ち合わせもリモートワークになり、移動時間が無くなったのは大きいです。研修もできるところは、リモートにしていただき、実施する数も増えました。リモートワークでの研修スキルも最初よりは上がったと思います。コツなども今後ブログでアップしていきます。

今、この時、自分自身にしっかり心を寄せて、人に、自分に優しくありたいです。

CONTACTお問い合わせ

コンサルティング、教育、研修、キャリアアップのご相談など、お気軽にご連絡ください。