ブログ&お知らせ

感性をくすぐる作品☆

伝えたいこと

北村環さんの作品展に行ってきました。(コロナ対策を十分に行っていました)

北村さんは建築系デザイン会社勤務後、2000(平成12)年にフリーのイラストレーターとして活動を開始。現在は画家としてギャラリーやレストランなどの商業施設で作品を発表する傍、アートアドバイザーとしてアーティストの展示演出を手掛け、オフィスやカフェ、ホテルなどの企業向け空間アートプロデュースも行うなど幅広く活動されています。

私は北村さんの作品が好きで、時間が合えば足を運び、お話させていただきます。作品のお話はもちろんの事、最近の出来事なども話します。FBなどで活躍を知っているので、会っていると勘違いしていましたが、実際は1年以上ぶり、久しぶりの再会でした。

画家として、0から1を作り出す

作品を作り上げる感性がすごい!

作品は作者をあらわし

観る側は、自分の感性で観る

同じものを観ているにもかかわらず、感じ方はみんな違う。

自分の作品を色々な角度で観て感じてくれる。それぞれの感想を聴くもの楽しい、それが嬉しいと話してくれました。

コロナ禍

予定していたことが変更になり大変な時だからこそ、人の気持ちに寄り添う。

北村さんの優しさと強さに触れ、作品から感じ考える機会をもらいました。

いい時間でした。

このような時間も、心の余裕も、必要ですね☺

ありがとうございました(*´▽`*)

以前からずっとお願いはしているのですが、いつか私の絵を描いてもらいたいので、時期が来たらお願いします!と再度予約しました(笑)

北村環さんの作品は全てオンラインショップでも拝見、購入ができます。https://oneart.official.ec

CONTACTお問い合わせ

コンサルティング、教育、研修、キャリアアップのご相談など、お気軽にご連絡ください。