ブログ&お知らせ

医療的ケア教員講習会終了!

11月6日(土)新宿にて、医療的ケア教員講習会開催いたしました。

緊急事態宣言もあけ、早稲田の学園祭とも重なったので、仮装した学生さん達が楽しそうに準備しているところに遭遇しました。皆さん楽しそう🎶

緊急事態宣言があけたとしても、しっかり感染対策をとりながら研修開催しました。

今回も色々な場所から参加いただきました。ありがとうございました。

やはり今回も、個性豊かな面々。

講習会開始時は「私癖はありません」と言っていた看護師さん。講習会終了時には、全員が癖が強い!と実感されていました(笑)

看護師独特の癖わ知ることで、介護士さんとのコミュニケーションの工夫に繋がります。

演習はずっと笑いっぱなしでした。笑い疲れた感じでしょうか😆

多くのことを学んでいただきありがとうございました🎶

ナースのトリセツも多くの方がご購入くださいました。ありがとうございました。

読んだ感想も続々といただいています。帰りの電車の中で爆笑しましたとか、あるある!と納得したり、そうそうとつい言葉に出てしまったとか、看護師さんにも好評で嬉しいです。

経過報告聴きたいです。またお会いできることを楽しみにしています♪

CONTACTお問い合わせ

コンサルティング、教育、研修、キャリアアップのご相談など、お気軽にご連絡ください。